cpt 2014-04-10 11.26.59

オレゴン州ポートランドに通い始めて3年になる。年に4〜5回きてるからけっこうなペースだ。
昨年末からずいぶん日本の仕事が忙しかったからご無沙汰していて、今日から4ヶ月ぶりの滞在。
さっき着いたばかりだけど、やっぱり好きな街だとあらためて実感。

cpt 2014-04-10 11.26.45

賛否両論あるけれど、ACE HOTELはいい宿だ。
アメリカの他の街、そしてロンドンにもあるけれど、やっぱりポートランドが一番いい。
はじめて来た時はたしか$90だった宿泊代も、ブームと地価高騰を受けていまや$145。
周りもこぞって値上がりしてるので仕方ないか。

cpt 2014-04-10 11.26.11

スノビッシュと揶揄されることはあるけれど、
ちょっと田舎のポートランドらしい心遣いは色々ある。
受付のときには「おかえり!今度は何の仕事?」と声をかけてくれるし、
部屋にはメッセージカードを置いといてくれる。

日本で語られるのとはちょっと視点の違った僕のポートランド考を今後ちょっとずつ書いてみるので
夏の旅行先に検討してる方はこうご期待!